高速バスの価格が安いと車内が狭いって本当か?口コミも参考にすべき!

旅行などへ行く際の移動手段として、人気な夜行の高速バス

高速バスは、新幹線や飛行機などと違い、料金が非常に格安なのが特徴ですよね(^^)

特に、お金をそれほど持っていない学生さんなどに特に人気ですよね。

 

これから旅行などへ行く際に、夜行バスを使おうと考えている人は知っておいたほうがいいことがあります。

それは

 

「夜行バスの料金と質は比例する」

 

ということです。

 

スポンサーリンク



つまり、安ければ安いなりの理由があるし、料金が高ければ高いだけのクオリティがある。ということがあります。

飛行機などでも、同じですが料金によって座る座席やサービスが変わりますよね?

ファーストクラスはもちろん、ビジネスクラスとエコノミークラスでも差は歴然です(^_^;)

 

それと同じで、夜行バスにも価格とサービスの質は比例するのです、

例えば、安い夜行バス会社の車内は狭くて快適ではないことがあります。

 

安いのには、それなりの理由がしっかりと存在するので、すべて価格で決まるといっても過言ではありません。

あなたが、今後夜行バスを利用する場合に、なにを優先するか、でバス会社を選ぶといいとおもいます。

 

夜行バスの質を重視するタイプ

夜行バスの質を重視したいのであれば、料金はなるべく高いバス会社を予約することをおすすめします。

シートも広く、安定していることが多く、ゆっくりと移動中に寝ることができます。

 

どうしても、安く狭い夜行バスですと、知らない人とあいのりになってしまったりすることもあります。

そうならないためにも、快適に過ごしたい方は、夜行バス料金をケチるという行為はNGです。

 

バス

 

とにかく安く済ませたいタイプ

何が何でも、千円でも安く目的地まで移動したい方は、とことん安値を追求するべきです。

 

その代わり、バス車内の質は悪いと思って覚悟しておいたほうがいいです(^_^;)

シートも固く、ゆったりと休むことが難しい場合もありますので、それでも全然平気だよ、って人はおすすめです。

 

バス

 

価格が安いタイプの高速バス会社は、人気が高いので、早めに予約をしていかないと間に合わない場合もあります。

 

時間には余裕を持って行動するようにしましょう!

 

最近は、高速バス会社も増えていますので、あなたの住んでいる地域によっては、安くて質の良いサービスもあるかもしれませんので、少しでも損をしたくないのであれば、ネットなどでしっかりと口コミを確認しておくことが大切です。

 

高速バスはどれだけサービスが悪くても、返金などは対応していませんので快適な旅を楽しむためにも、バス会社選びは慎重にいきましょう!


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ