引っ越し祝いのお返しの2つのポイント!おすすめの贈り物はなんだ?

引っ越し祝いのお返しってどのようなものを送ればいいか?

コレ、ぶっちゃけ迷いますよね(^_^;)

 

新生活のために、引っ越しをするとなると親しい友人やお世話になっている方から、お祝いとして何かしらいただくことがあるとおもいます。

いただき物を貰ったら、しっかりとお返しするのが礼儀ですよね!

 

今回は引越し祝いお返しをするときのポイントとおすすめのプレゼントを紹介します。

 

スポンサーリンク


引越し祝いのお返しの2つのポイント!

さっそくですが、2つのポイントはとてもシンプルです。

 

「価格は貰ったプレゼントと半額程度に抑える」

「相手が貰っても迷惑にならないお返しプレゼント」

 

この2つを抑えているお返しのプレゼントは素晴らしいです。

相手のことを考えると受け取って迷惑になるプレゼントは送るべきではないですよね。

 

考えるビジネスマン

 

ということで、お返しにおすすめの返礼品について見てみましょう!

 

引越し祝いの返礼品のおすすめは?

お菓子セット

定番ですが、貰って嫌な気持ちになることもないお返しプレゼントですよね。

菓子屋へいけば、洋菓子、和菓子と種類も豊富ですので、相手の年代や好みにしっかりとマッチした内容のお菓子セットを渡すことにしましょう。

 

安くて1000円程度〜高くて10000円程度ですので、どのような価格帯にもあっているので、問題はないかとおもいます。

 

和菓子

 

お食事へ招待する

親しい関係ですと、なにかプレゼントでお返しをするのではなく、お食事へ招待してあげるのもおすすめです。

楽しく美味しい食事と会話があるだけでも、しっかりと相手への感謝の気持ちを伝えることができますので、もしも、なにをプレゼントしていいかわからないという方は、思い切ってお食事へ誘ってみることもいいのではないでしょうか。

相手が好きな、食べ物を提供してくれる飲食店へ招待できると満点です。

 

カタログギフト

これは相手が自由に選ぶことができるので最高のプレゼントとも言えます。

お返しとして、まず失敗することがないので、おすすめですよ。

 

お歳暮

 

相手がカタログから好きな商品を選ぶことができるので、自由に選ぶ楽しさもあり相手への感謝を届けることもバッチシできています。

なによりも、いらない物を受け取る必要がないので素晴らしいです(^^)

 

なかなか、会えない方へ、カタログギフトを引越し祝いのお返しとして利用されてみてはいいのではないでしょうか。

 

 

今回は、少なくとも、これだけのお返しプレゼントの案をご紹介してきましたが、あなたに当てはまった内容のお返しをしてみてください。

金額的にも、厳しいということもないはずですから。しっかりと決めることができます。

 

引っ越しでお世話になって方へしっかりと感謝を届けてくださいね(^^)

 

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ