卒業式のスーツやアクセアリー!レンタルで安く賢くすませるのもアリ!

「どうしよう、卒業式へ来ていくスーツがない!」

もしも、このような状況に陥った時には、あなたはどうしますか?

 

最近はどこでもスーツを売っていますが、いざ必要となってもお金が用意できなかったり、給料日前でどうしても購入は不可能だったりすることもあると思います。なにかと色々事情はありますからすべての人が購入するということは不可能という状況があっても不思議ではありません。

 

また、卒業・入学・新社会人デビューなどのシーズン中は「お直しに一週間ほど時間を頂きます」なんてこともありますから、金銭的な問題はもちろん「時間がない!」なんてこともありえます(汗)

 

そういうときに非常に役立つのが「レンタルスーツ」です。

 

今回は、そのレンタルスーツについて簡単にですがご説明したいと思います。

 

スポンサーリンク


衣服も「シェア」する時代!?

どういったサービスかといいますと、その名の通りスーツをレンタルできるサービスです。

最近では、車を初めとして、なんでもシェアする時代ですから当然、スーツもレンタルが可能なんです(^^)

 

気になるお値段ですが、安いところでは1万円~ほどになります。

冠婚葬祭など状況に応じて、さまざまな衣装を用意することができますのであなたの状況にあった服装をレンタルすることができます。

 

女性も男性もサービスを利用することができますので、もしも、卒業式などでスーツやワンピースが用意できない場合に利用されることをおすすめします。

 

スーツの男性

 

アクセサリー類もレンタル可能なところも!

基本的に、こういったサービスを展開している会社は、スーツなどの服装以外にもカメラやバック、アクセサリーなど必要になる可能性があるアイテムがすべてレンタル対象も場合が多くあります。

卒業式の思い出を残しておきたい場合には、ビデオカメラをレンタルしてみることもできますし、ブランド物のバッグやアクセサリー類もレンタルすることができます。

 

とくに、バッグやアクセサリー類は、とてもじゃないですが高額でなかなか手が出ないですよね。

そういった場合に活用されると本当に便利なので、状況に応じてご利用ください。

 

サービスを利用するときの注意点は?

最後になりますが、こういったサービスを利用される場合には注意するべきポイントがあります。

と言っても特別なことではありません(^^)それは・・・

 

「汚さないように気をつけること」

「なくさないようにすること」

 

これらの2つです。常識といえば常識ですよね。

 

悩む

 

汚れてしまう可能性は誰にでもありますが、汚れをクリーニングで落とせないほどに大きなシミなどを残した場合には、買い取りになる可能性もあります。

そうしないためにも、レンタルスーツの着用には気を使うことが大切です。

 

最後は「なくさないこと」です。

これもうっかりで、小さなアクセサリーを落としてしまいどこかへ行ってしまうことがあります。これも弁償になってしまうので、気をつけてください。レンタルスーツでお金を節約したのに弁償でお金をムダにしていては元も子もないですからね(^_^;)

 

これらの点に気をつければ、格安で卒業式などの行事の出費を抑えることができます。一度詳しく調べてみてはいかがでしょうか(^^)?

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ