卒園式のママの服装!コーデのおすすめはシンプルが良い?

3月といえば卒園シーズンですね。全国各地の幼稚園では卒園式がはじまります。

卒園式の主役は、子供なのですが、やはり親も絶対に参加しなくてはいけないので親も苦労する1日だとおもいます。

 

やはり卒園式に出席する保護者は母親がほとんどです。父親は仕事だったりで出席できないパターンが多いです。

卒園式に出席するとなれば、

 

どのような格好で式に参加するか?

 

ここが非常におおきな問題ですよね。

今回は、卒園式にでる母親のママコーデについてご紹介します。

 

スポンサーリンク


主役は子供!ママはシンプルがオススメ!

ママさんのコーディネートは基本的にシンプルがやはりおすすめです。

どれだけシンプルにしているつもりでも、ついつい気合が入りすぎて、派手なコーデになっているお母さんもいるので、そうならないために注意です。

 

卒園式の主役は先ほども説明したとおり、子供さんです。

 

 

卒園式

 

子供が主役なのに、母親が派手なコーデで参加していると場が乱れてしまう可能性もありますよね。そこはさすがに空気を読むべきです。

あなたは過去に見た経験ないでしょうか?

 

卒園式や授業参観に、とっても派手なコーデで参加している友達のお母さんを・・・

 

友達からすれば、恥ずかしいの一言ですよね。とくに男性ですと必ず同級生からいじられること間違いなしです(^_^;)

そうなってしまうと、子供にも迷惑がかかるので普通の格好が一番シンプルで素敵です。

 

シンプルなスーツスタイルなら間違いなし

今年のお子さんのママコーデにはシンプルなスーツもしくは私服で参加しましょう。

 

入園式などは、スーツタイプが多いですが、卒園式は思っている以上にラフな格好で参加しても、問題はないかとおもいます、

ママコーデはスーツで行くと絶対に外すことはないので、迷っているのであれば今年は、スーツで卒園式に出かけられるといいのではないでしょうか?

 

スーツの女性

 

逆に、「このようなママコーデは絶対にしないほうがいいよ!」 というケースは派手なカラーのスーツです。これはNGです。

 

先ほどもいったように、派手な色の服装だと目立ちますし、卒園式は子供のためですから、あなたが目立つ必要はないです。

 

もしも、どうしても決められないのであれば、お友達のお母さんなどと一緒に話し合って実際に服装をあわせるのもいいですね!

自分だけで、決めたコーデがあまりにも場違いだと恥ずかしいですよね。

 

今年の卒園式はどうか、無事に終えて楽しく子供と小学校生活へ向けて準備をはじめてください(^^)

 

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ