卒園式の母親の服装!派手なコーデを決めてくるとバカにされてしまう?

幼稚園児のお子さんをもつお母さん達は、卒園式の服装は決められましたか??

 

服装って意外と気を使ってしまいますよね^^

 

中でも、卒園式にかなり気合が入ってしまい香水も服装も派手派手にして参加してくるお母さんもいますが、正直いって浮いているだけで恥ずかしいですよね(^_^;)

 

大人の女性、子を持つ母親としてもしっかりと服装は状況にあわせて対応させるべきです。

服装がだらしないと、卒園式の雰囲気まで乱してしまうのでシンプルに格好付けるべきです。

 

また、派手にし過ぎると、周囲にいる親御さんたちから心のなかで馬鹿にされている可能性もあります(^_^;)

子供に恥を欠かせないためにも、お母さんはしっかりとするべきです。

 

スポンサーリンク


スッキリとしたスーツタイプがベスト!

おすすめのコーデは、スーツタイプで参加することです。

見た目もスッキリカッコいいですし、なによりも場に相応しい格好ですから一人だけ浮いてしまうということもないですし、変な目で注目されることもありません。

 

もしも、自分の親が派手なコーデで卒園式に参加して変な注目を浴びているということがわかってしまったらとても恥ずかしいですし、母親を馬鹿にされているのも辛いですよね。

 

参考にしたい、卒園式の服装のイメージがまったくつかないという方ですと実際に、洋服店へいったり、雑誌やインターネットから情報を抜き出して参考にすると非常にわかりやすい例がたくさんありますのでご覧ください。

 

一例としては、以下の広告のような感じです。
入園式や入学式の服装に悩むママ(母親)必見!卒業式や卒園式・七五三やお宮参りにも使えるフォ...

入園式や入学式の服装に悩むママ(母親)必見!
価格:8,618円(税込、送料込)


 

身だしなみは服装だけではありません!

参考までにですが、卒園式へ出席される場合には、香水をつけること親御さんも多いですが、香水はおすすめできません。

匂いも強いので、小さな子どもですと体調が悪くなったり、強烈な香水の香りに酔ってしまうこともあります。せっかくの卒園式の主役なのに1日が台無しになるとあまりにも可哀想ですよね。

 

臭い

 

空気を読めない母親は、強烈な香水をプンプン香らせている場合もいますが子供だけではなくて、卒園式に参加している親御さんがたにも迷惑がかかります。

香水は、服装以上に迷惑をかけるアイテムですから、細心の注意を払って使用するかもしくは、一切使用しないという決断をするべきではないでしょうか。

 

これらのアドバイスを参考にしていただき、お子さんの晴れ姿を卒園式でしっかりと目と心に焼き付けて素晴らしい1日にしてください。

 

桜が開花する4月からは、小学校がはじまります。

子供の成長はとても早いので、1日1日を大切に過ごすようにしてください。


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ