ホワイトデーのお返し!義理チョコレートにはどんなプレゼントがいい?

義理チョコレートを貰った場合に、ホワイトデーにはなにをお返しするべきか??

 

はじめて、義理チョコレートを貰った男性は非常に悩んでしまいますよね。。。。

 

いくら義理チョコレートだとはいえ、女子からバレンタインデーにチョコレートを貰うことは嬉しいですよね。

どれだけカッコを付けたとしても、嬉しいものは嬉しいものです(^^)

 

義理チョコレートといえど、しっかりと女性はお金をかけてプレゼントしてくれていますから、男性であるあなたが、手抜きをして安物のプレゼントをお返しするのは非常識ですしかっこ悪いです。

 

では、このような場合にはどうするべきなのか?しっかりと考えていく必要があります。

 

スポンサーリンク


お返しは高すぎず、無理のない範囲でOK

義理チョコレートのお返しは、チョコレートやクッキーを贈ると無難です。

相手の女性があなたへ愛情をもってプレゼントしたわけではないですから本気になって、高級なチョコレートなどをお返しする必要はなくて最低限の範囲で贈ることが出来るプレゼントにするべきだとおもいます。

 

ホワイトデーが近づいてくると、コンビニやデパートなどでもホワイトデー専用チョコレートなどが販売されているので、手軽に手にすることができます。価格も義理チョコお返し専用コーナーなどもあるほどですから、低価格で品揃えが揃っています(^^)

 

目安としては、1000円前後のチョコレートやクッキーをホワイトデーにお返しするのがベストです。

 

高すぎず、安すぎずバランスのとれた金額ですから貰った女性が気が重くなることもないです。

お返しの総数にもよりますが、1000円程度でしたら社会人には問題なく支払える金額になるので、相手が好きそうな義理チョコを選んであげて、3月14日のホワイトデーにプレゼントするといいでしょう。

 

バレンタインチョコ

 

ちょっとした気遣いで他人と差がつく!

複数の女性からホワイトデーのチョコレートを受け取った場合には、1人1人中身が違う、ホワイトデーチョコレートをプレゼントすると手抜き感がすくなく感じられるので、お返しを受け取る女性も気分を悪くすることはないです。

 

手間こそかかってしまいますが、そのちょっとした気遣いで大きな差がでます(^^)

 

絶対にしてはいけないのが、複数人にお返しをする際にまとめて1つのチョコレートを渡してしまうことです。

これは最悪で女性からも評判が悪く、イメージもガクッと下げてしまう原因になるので最低限のマナーはわきまえてプレゼントを贈るべきですよ!

 

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ