ホワイトデーのお返しをしない男性は多いその理由!しっかりとお返しをもらうには?

ホワイトデーにプレゼントをお返ししてくれない男性にガッカリしないですか?

義理チョコレートといっても、しっかりとこちらはお金と手間をかけてプレゼントしているにもかかわらず、3月14日のホワイトデーにもなにもなし・・・

 

これって、「ふざけんなよ〜!」って感じで悲しいですよね(^_^;)

 

ところで、男性が、ホワイトデーのお返しをしない理由ってなんだと思いますか・・・?

 

スポンサーリンク


お返しをしない理由はシンプル?

その理由は「義理チョコだから」だそうです。

もちろん、この理由がすべてではありません。ですが、最も多い理由でした。

 

中には、時間がなかったり忙しい男性もいるとは思うのですがそれでも、受け取ったのであればホワイトデーにはお返しはほしいですよね^^

 

じゃあ「ホワイトデーのお返しを確実に受け取る方法はないの?」ってことになりますよね。

どうしても男性から絶対にホワイトデーにプレゼントをもらいため女性のために攻略法を紹介します。

 

悩む女性

 

ホワイトデーにお返しを貰うための2つのポイント

ポイント1:義理チョコレート感を出さないこと

これはなにも、本命チョコレートだと意識させる必要があるのではないです。

義理チョコレートといえば、建前でわたすプレゼントですよね。

 

渡したくもないが、付き合いだから仕方なく・・・

 

これが本音ではないでしょうか。

そうなると、どうしても義理チョコとして渡すものは本命チョコと比較すると見た目も価格も残念なモノになります。

 

ここがポイントなのです。

 

義理チョコレートであってもしっかりとした見た目のチョコレートをプレゼントするべきなのです。

 

価格が高く、有名なチョコレートブランドを購入する必要なんてありません。むしろ、ネットなどでお手軽に購入するだけで充分です。

ネットでも安く見た目もしっかりとしたチョコレートは購入できますからね(^^)

 

手作りチョコ

 

ポイント2:チョコレートを渡すときには1人につき1個のプレゼントを渡そう

義理チョコだと、どうしても複数人にまとめて渡してしまうことがあります。

たしかに、お金もかからないですし、お手軽ですから当然のことです。

 

ですが、複数人にまとめてプレゼントしたとして、男性からホワイトデーに1人1つづつお返しがかえってくるとは思えないですよね。

 

ですから義理チョコも男性に1人につき1つプレゼントするようにしましょう。

この2つをしっかりと抑えるだけでも、男性からホワイトデーにお返しをもらえる可能性がグッと高まります。

 

女性からしても、どうせバレンタインチョコレートを渡すのであればお返しは欲しいですもんね!


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ