バレンタインチョコの本命と義理の見分け方!男性必見です!

2月14日のバレンタインデーは男性にとって非常に重要な1日ですよね?

 

なぜなら、密かに好意を寄せている女性からバレンタインチョコレートを貰える可能性があるからです(笑)

 

バレンタインチョコ

 

でも、義理チョコレートを貰ったのに自分の中で本命チョコだと勘違いしてしまうのは大変危険です(笑)

男性って勘違いしやすい生き物ですからね(^_^;)

 

そこで今回は、バレンタインチョコレートの本命と義理の見分け方についてご紹介します!

 

男性からすればとっても大切なことですから・・・・

 

スポンサーリンク


バレンタインチョコレートの義理と本命を見分ける3つのコツ

チョコレートの質が良いか?悪いか??を見分ける!

これは目でみてもわかるので判断しやすいポイントです!

味が悪い、というわけではなくてその商品を見て安物か?高級なものか?程度であれば一見しただけで判断が付きますよね?

 

相手の女性には失礼になるので、一人になったときにこっそりと確かめてください。

 

バレンタインチョコレートを渡してくる女性側の気持ちを考えると

 

好きな男性にわたすチョコレートは安物は渡さないですよね?

 

安い、高いといっても、極端ではないと思うのですがチョコレートそのものの質をみれば、なんとなくでも判断できるはずです。

あくまでも判断要素の1つとして活用してください。

 

チョコレート

 

個人的に渡されるバレンタインチョコレートは本命の可能性が大!

やはり、義理チョコレートの場合は、職場などで同僚などと一緒にまとめて渡される場合がほとんどです。

学生でも同じだとおもいます。仲の良いメンバーにまとめて渡したりします。

ですが、本当に好きな男性にバレンタインチョコレートを渡すとすれば

 

他人がいないところでこっそりと渡すと思わないですか?

 

学生なんかであれば、靴箱や学生カバンや机の中にこっそりと入れておくこともできますよね。

社会人の場合は、職場以外でこっそりと渡されるかもしれないです。

 

プレゼント

 

本命チョコレートを渡される場合はチョコレート以外にもヒントがあるはず

本命チョコレートと義理チョコレートを見分ける最大の要素としてチョコレートだけで終わらないということです。

 

つまりは、手紙やmailが個別に届く可能性があるということです。

 

そいうった何らかのメッセージがあれば、迷わずに感謝の気持ちを返してあげましょう。

3月14日のホワイトデーなどまたなくてもいいのですぐに食事などに誘うなどして、すぐに行動に移すべきです。

 

メールをする女性

 

本命チョコレートを渡した女性は、ドキドキしている状態が続くのでとてもではないが、1月間もじっとして待つことなんてできないはずです。

逆に、その期間が長すぎて気持ちが冷められてしまっては困りますよね(笑)

 

「優柔不断!」なんて思われてしまうかもしれませんしね(^_^;)

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ