失敗しないiPhoneの購入術!人気Youtuberのレビューを見よう!

毎年秋に新型のiPhoneが発売されることは、もう日本の季節のイベントのようになりましたね(^^)

 

銀座のアップルストアを始めとして各地のアップルストアやケータイショップで行列になります。

新しもの好きの方は我慢できないでしょうから、出るやいなや買わないと気が済まないでしょうね(^_^;)

 

でも、「本当にいいのか?」「自分に合っているか?」などをある程度調べてから購入したいという人も少なからずいると思います。

 

ショップに行くと、実際に触れる端末(デモ機)があるので多少操作してみたりすることが出来ますけど、防犯のコードがついていてしっかりと持って見ることも難しいですし、短い時間では分かることもわずかですよね?

 

店員さんに聞いてみるのもいいかもしれませんけど、答えはいわゆる「セールストーク」。「こう来たらこう返す!」みたいな売るため答えしかもらえなかったりします。

 

仕事だから仕方ありませんよね・・・(^_^;)

 

でも、何万円もするものですから納得してから買いたいもの!

そこで、今回お伝えするのは「生の声」を聞いてから買う方法です!

 

スポンサーリンク


最新iPhoneの使用感の生の声を聞く方法とは?

最新のiPhoneを使用した「生の感想」を聞く方法、それは

 

Youtubeです!

 

YouTubeと聞くとおもしろ動画や音楽など「エンターテイメント」のイメージが強いかと思うんですけど、実は「お役立ち動画」もたくさんあります!

日常の小さな便利から、かな〜り専門的な便利まで数えないくらいです。

 

その中に、iPhoneの「レビュー動画」というものも結構たくさんあるんです。

 

レビューというのは簡単に言えば「感想」の事!

 

楽天や、アマゾンなどネットで買物をする時に商品ページの下の方に行くと「カスタマーレビュー」とか「ユーザーレビュー」という項目があって、感想文と星がついていたりしますよね(^^)

 

あれの動画版で、実際に買ってみてすぐの「開封動画」や実際に使って見ての感想を動画にした「使用レポート動画」等があるんです。

 

特に今はCMでも話題のHIKAKINさんを始めとしてYouTubeに動画をアップすることを職業とするYouTuber(ユーチューバー)という人たちが活躍しているので、以前よりも画質も良く、内容も楽しめるレビュー動画を見ることが出来ます!

 

iPhoneに強いYouTuberは?

それでは、ここでは実際に私が見たりして「これは参考になる!」とい動画をアップしているYouTuberを3名紹介したいと思います。

良いところ、悪いところの紹介はもちろん時には「後悔している・・・」とまでいうこともあるので見ているだけでも楽しめます。

 

1.瀬戸弘司(せとこうじ)

この瀬戸さんは何度かテレビなどでも取り上げられている方で、「動画編集技術」に関してはプロ並みで他のYouTuberとは一線を画します。

瀬戸さんは実は劇団にも所属している俳優さんでもあり、そのキャラも人気です。

 

特に瀬戸さんは生粋のアップル信者。iPhoneだけでなく、iPad、Macなどアップル製品のレビュー動画を新製品が出るたびに作っています。

 

瀬戸さんの動画の良いところは、「難しいことを簡単に説明する」ということに徹底していて「知らなくてもいいけど、知っておくと便利なこと」や新製品と旧製品の違いなどを時にはなぜかドラえもんやジャイアンを使って分かりやすく説明してくれるところです!

 

時には「寸劇(ミニドラマ)」仕立てになっていて、難しい話でも飽きずに見ることが出来ます!

 

参考動画① iPhone6Plus について



 

参考動画② Mac Proに関するミニドラマ(ネタです。)



 

2.KAZU(カズ)

KAZUさんはマッチョなイケメンで美人な奥さんも動画にちょくちょく出てくる裏山けしからんYoutuberです。

KAZUさんも瀬戸さん同様のアップル信者「今度は買わない」と毎回宣言しておきながら結局毎回買ってレビューしています(笑)

ネットで購入していることが多いですが、たまに地元のケーズデンキで買い物をしたりしています(笑)

 

KAZUさんの良いところはApple製品とその他の製品の比較を良くしているところ!例えばiPad(Apple)とNEXSUS(Google)の比較などがあり、それぞれのいいところ悪いところを使用感も交えて紹介してくれます。

 

また、一ヶ月や1年での「使用した感想の動画」などもたまにアップしているのでiPhoneに限らずデジカメなど長期間使う商品のレビュー動画も参考になります。

 

ちなみにKAZUさんの話し方は少々なまりがあって「ジャパネットの社長に似ている」と言われることもあります。

最近は結構なまりがとれてきてしまっているような気がしてちょっと残念です(笑)

 

参考動画①



 

参考動画②


 

3.ジェット・ダイスケ

ファミコン画面から飛び出したようなサングラスがトレードマークのYoutuberさんです。

この方の動画は短いのですが、ポイントを絞ってズバッと紹介してくれます。

先に紹介した2人と比べるとiPhone関係の動画は少なめですが、要点はしっかり抑えてくれているので見る価値オオアリ!

 

ジェットさんはクリエイターでもあり、カメラやビデオにめちゃくちゃ詳しく、スマートフォンのカメラについてもかなり詳しく解説してくれています。

 

iPhoneとAndroid、WindowsタブレットとiPad、最新デジタルカメラなど扱うジャンルも幅広いです。

カメラ好きな方にも是非身てほしい方です!

 

参考動画①



 

参考動画②



 

最後に

以上がiPhone購入の際に見てから買うと失敗しないYoutuberのご紹介でした。

お店の店員さんと違って、売り込んでいるわけではないのでかなりリアルな話が聞けますよ!

 

「良いところは知ってるけど悪いところは実際どうなの?」

 

という時はこういった動画も参考にしてみるといいですよ!


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ