バレンタインに聴きたいオススメ定番ソング邦楽6選!!

バレンタインデーの雰囲気にピッタリな邦楽定番ソングってなんだっけ??

 

クリスマスには、クリスマス・ソングがたくさんあるのですがバレンタインデーにおすすな邦楽と言われてもあまりピンとこないですよね。

そんなあなたのために今回は、バレンタインデーに聞きたいおすすめの邦楽定番ソングをご用意してみました!

スポンサーリンク


ド定番も意外な曲も!バレンタインにおすすめの曲!

「バレンタイン・キッス 」「国生さゆり」



バレンタインデーシーズンになると、CMやテレビなどでいつもこの曲が流れますよね!

一度は聞いたことがある曲だとおもいます。40代~50代の男性にとっては青春時代の思い出が蘇ることもあるかもしれません。

定番の邦楽バレンタインソングとしては一番有名ですよね^^

 

「チョコレイト・ディスコ」「Perfume」



バレンタインデーといえばチョコレートですよね!曲名にもある通りチョコレートとバレンタインに関する曲です!

オジサン世代には、少しばかり分からないアーティストだと思うのですがCMなどでちょくちょく起用されているので聞いたことはあるかもしれないです。

 

「チョコレート」「家入レオ」



若手アーティストによるバレンタインデーソングです!

まだリリースから1年しか経過していないので聞いたことがある人はかなり少ないとは思いますがもしかすると、これから流行るバレンタインデーソングの1つかもしれないですよ!

ぜひ、一度聞いてみてください(^^)

 

「ベイビー・アイラブユー」[TEE]



 

不器用な男性が、恋する女性へ贈るラブソングで、数年前にヒットして以前人気がある恋愛ソングです。

一度聴けばわかりますが、ゆったりとして落ち着くメロディーで最高です。

ちょっぴり切ない気持ちになるのですが、バレンタインデーにはピッタリの邦楽ソングです!

 

「CHE.R.RY」「YUI」



 

バレンタインデーにピッタリです!

春に恋をする女の子の気持ちを代弁しているのでかなり共感する女性は多いと思います。

ポップなメロディーでノリノリになれます。

8年前にヒットした恋愛ソングで、現在では、バレンタインデーソングとしても愛されています。

どこかで聞いたことがある、曲だと思いますのでぜひお聞きください!

 

「First Love」「宇多田ヒカル」



もう、知らない人はいないであろう、恋愛ソングですね(^^)

宇多田ヒカルは日本でも間違いなくトップレベルの歌手ですよね!

カリスマ性にしろ実力にしろ人気すべてが揃っているアーティストです。

日本のR&Bブームを牽引したと言われているほどです。

ニューヨーク出身ですから、英語もかなり上手で聞いていて癒やされること間違いないです!


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ