社会人カップル!彼女へのクリスマスプレゼントは予算と気遣いに注意!

社会人にもなると、恋人へ贈るクリスマスプレゼント選びにも苦労することは多いかと思います。

例えばですが、このようなケースも考えられます。

 

  • ありきたりなプレゼントだと相手をガッカリさせてしまう
  • 彼女がほしがっているプレゼントが全く予想できない
  • クリスマスプレゼントの金額の相場はどのくらいが妥当か?
  • 彼女の記憶に残りやすいクリスマスプレゼントってなんだろうか。
 

などなど、このような疑問を抱く男性が多いかとおもいます。

このような悩みを抱える男性みなさんが気になるクリスマスプレゼントの相場やおすすめアイテムは実際どうなのでしょうか?

スポンサーリンク


クリスマスプレゼントにケチってはいけない!!

社会人にもなれば、毎月給料が貰える立場にいるはずですので数千円程度のクリスマスプレゼントを彼女へ贈ることはNGです。

 

逆の立場で考えても分かりますよね(^^)

あまりにも露骨に「安い」感じがすると「オイオイ!お前働いてんだろ!」ってなりますよね(^_^;)

 

「高価なクリスマスプレゼントだから良い。」というわけではなくてお金を惜しまないことが大切だと考えてください。

 

あなたが出来る範囲の金額でいいんです。

 

クリスマスプレゼントの相場=あなたの精一杯の金額でOK

 

もちろん、「今日は一万円しか財布に入っていないからそれで・・・」ではなく、多少なりの節約などをしてクリスマスに全力を注ぐ姿勢は必要ですよ!あなたの精一杯の努力で捻出できる金額であれば3万円でも5万円でも10万円でもいいんです。

 

あなたの月収が20万円で100万円の費用を使う事は出来ないでしょうし、逆に1万円で済ませるのはなしですよね?

 

クリスマスプレゼントの相場は自分にあった価格帯でプランニングすべきで、雑誌などの情報で「5万円」とあってもそれにこだわる必要はありません。

 

ちなみに女性は、心の中でクリスマスプレゼントを貰うことを期待しています

内心ガッカリでも表情に出さないことが多いですので満足している表情を見せているだけかもしれません。自分だけがプレゼントを渡して満足していると彼女からの評価をガクッと下げてしまう可能性があります。

最終的な評価は彼女次第にはなってしまいますが、まずはあなたのベストを尽くしましょう(^^)

 

クリスマスプレゼント

 

デキる男はプレゼントはもちろん「空間」もプレゼントする!

今回は、女性に渡すクリスマスプレゼントは海外の男性から学びましょう。

ご存知だとは思いますが、日本人男性は女性に対して気遣いがヘタクソです(^_^;)

 

それに比べて海外の男性は女性に対してマナーを尊重して扱いが非常に上手なのです。

 

「文化の違い」といえばそれまでですが、情報は世界中を駆け巡っています!当然あなたの彼女も彼氏のスマートな立ち振舞に少なからず期待しているんです!

 

海外の男性はクリスマスプレゼントを彼女に渡す場合には「モノ」「空間」この2つにわけてプレゼントを贈るそうです。

 

なんともロマンチックでありながら素晴らしい考えですよね。

 

クリスマスプレゼントとレストラン

 

イメージとしては「レストランへ招待(時間)」して「プレゼントを渡す(モノ)」このような流れで2段階に分けて彼女にサプライズをします。

 

海外のクリスマスプレゼントのスタイルをそのまま応用することができますよね。

 

「レストラン+プレゼント」この2つを行っても10万円以内で済むはずですので男ならクリスマスくらい、お金を一切惜しまずに彼女への気持ちとしてプレゼントに変えてください!

 

プレゼントはありきたりであったとしても、空間も同時にプレゼントしているのでいくらガッカリなプレゼントでもそこまで問題がない場合もあります。

 

クリスマスの数ヶ月前に彼女がほしがっているアイテムなどを会話の中でこっそりと聞き出しておくだけでも有利になります。

 

パソコンをする夫婦

 

最後に

今回の記事では「ケチらない」出会ったり、「10万円以内で」という表現をしていますが決して10万円前後の予算を使わないと足りないという意味ではありません!

 

あなたができる精一杯のプレゼントやレストランでいいんです!

 

高級ブランドのバックや高級レストランのディナーが必須ではありません!合計の費用が2万円でも5万円でもいいんです。

 

大切なことは、「あなたが彼女のために真剣に、そして精一杯行動できるかどうか?」です(^^)

 

以上のことを踏まえて、今年のクリスマスを有意義に過ごしてください♪


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ